ポコンたんと家庭学習

ムスメの学校は、入試のため1月31日から今日まで家庭学習期間という名の連休。大量の宿題をやっつけたり、友だちと富士急ハイランドまで遠征したり、楽しんだ模様。勉強に遊びに、メリハリのある生活をおくっていて何より。

今日の午前中にはムスメの学校の保護者会役員活動があり、本人は寝ているのに、わたしが学校へ。生徒のいない構内はひどくガランと感じられる。それにしても学校に足を運ぶたびに”よい学校だなぁ”と思えるのは、実に幸せなことだと思う。よい学校に縁をもらえて本当によかった。

役員活動のあとは茶話会で、他学年のお母様方のお話を聞けるのは貴重な情報収集タイムなのだけど、午後は仕事があるので茶話会はパスしてトンボ帰り。