ポコンたんとホットケーキ

先週末に"推しの歌い手さんの誕生日だから"と、母の理解を超越した理由にて、ホットケーキで誕生日ケーキを作ったムスメ。

作成開始したときはご機嫌だったのに、わたしがその間に外出して帰宅した頃には不機嫌に(なんとなく理由は察し)。

サニスケに"ホットケーキもらって食べたの?"と聞いたら、ムスメが"なぜ家族に食べさせなければいけないのか。そのために作ったのではない"と宣う。

その後も食べかけのホットケーキが冷蔵庫に入っており、冷蔵庫を開けるたびにこれどうするつもりなのだろう?と気になるのだけど、一向に本人は対処する様子がない。仕方ないので、お弁当のデザートにいれてみたりするのだけど、今度はぜひ家族のために作ってほしい。目の前の誰かに"美味しい"といってもらうほうが、料理は楽しいよ?