臨時休校:day40&緊急事態:day4

※昨日のエントリで当初臨時休校40日目としていましたが、正しくは今日でした。

今日は仕事は休み。

食事を用意することに飽きたのと、子どもたちと外の空気を吸いたくなり、少し迷いながらも自転車で駅前に出た。書店と薬局、食料品店は通常どおりだったけれど、その他のお店は休業や閉店、開いていても閑散としており、これは本当に社会が崩落すると背筋がぞわっとした。なのに、マク○ナルドの前には行列ができており、食料品店は普段どおりの混雑で、そのギャップにめまいがしそうだった。ムスメが”緊急事態といってもこんなに出かけてるじゃん”とボソッとつぶやいた。…その瞬間に限っては、わたしたちもその一員ではあったけれど。 

夕食はパパ作のカレー。いよいよ来週からオット氏も在宅ワークが開始するとのことで、ついにお弁当4つつくることに。代わりに夕食は当番制となった。

ニュースがコロナコロナばかりで気持ちが滅入るので、AmazonPrimeからNHKオンデマンドを申し込み、映像の世紀をみはじめた。この歳になって遅まきながら歴史の勉強の大切さを感じている。

 

夕食後に短時間の勉強をした後、サニスケと”ワイルド・スピード EURO MISSION"の続きを観る。ようやくスカイ・ミッションとのつながりを把握した。

ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)

ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video