臨時休校:day48&緊急事態:day12

今日のランチは、地元の老舗のテイクアウト。まさかこのお店がテイクアウトを提供することがあろうとは予想もしていなかったけれど、当然店内は閑散としていたので、少しでも応援できればよいな。昨夜、あるお店がコロナ禍のために閉店になることを知り、悲しくて仕方がないから。大好きな場所を残すためにほんのわずかでもできることを。

自分も楽ができたし、久しぶりのプロの料理はもちろん美味しかったし、休日のランチテイクアウトは”三方よし”の名案だった。

駅前商店街は、スーパーやファーストフード店は普通に混雑しているけれど、シャッターが降りているお店も多数あり、この先の社会はどうなっていくのか足がすくむような思いにとらわれる。

***

今朝、公教育のプロとオンラインでお話しする機会があり、たくさん貴重な示唆をいただいた。そしてその後、わたしの子育てのバイブルである書籍を読み、原点に立ちもどろうと決意した。

 

↓ムスメが小学生時代に自分は親に向いていないのではと悩みまくっていた時期に出会った本。以後、道に迷いそうになると繰り返し繰り返し何度読み返したかわからないほど。そして今回もまた立ち戻ることができた。

 

↓サニスケと二人で鑑賞中。もはや車は関係なくなっている(苦笑)

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (吹替版)

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: Prime Video