臨時休校:day53&緊急事態:day17

今日も昨日と同じ配置で、オットは在宅ワーク、ムスメはオンライン授業、サニスケはわたしと同伴自転車出勤。

ムスメの学校では今週から通常時間割によるオンライン授業が開始しており、1コマの授業時間は普段より短縮しているもののモニタ越しの7コマはなかなかきついらしい。ムスメに聞くと、自宅から授業を行う先生が増えてきて、設備が必要なときには学校から授業する先生など、先生方も試行錯誤されている様子。今週の月曜日は休校だったけど、推測していたとおり、その時に全生徒アンケートを基にした全教員による会議が開催され、授業時間の短縮を含めて諸々の課題の検討がなされた様子。

仕事は今日は会議も打ち合わせもなく、午前中に集中して予定タスクをすすめられたので、疲労感が少し薄らいだ。

夜は地上波放映の”美女と野獣”の映画をムスメと観ようと楽しみにしていたら、アニメ版だったのでムスメからはフラれて、サニスケと一緒に観た。”たまにはこういうのもよいね”という感想だった。

 

↓実写版はPrimeVideoにあるようなので、今度ムスメと一緒に見たい。

美女と野獣 (字幕版)

美女と野獣 (字幕版)

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Prime Video