オンライン保護者会とトリプルブッキング

今日の午前中はムスメの学校のオンライン保護者会。i-Padで参加し、MBPで資料を確認。最初は学校全体の保護者会、次に学年単位、最後がクラス単位で開催された。

3年目なので、さほど目新しい情報はなかったけれど、クラス保護者会のメインテーマはPTAに相当する保護者会のクラス担当が1名空席とのことで、担任の先生が”どうか担任を助けてくださる保護者の方はご連絡ください”と懇願されていた。ペアになるのがムスメの仲良しのお友だちのお母さんで、今年はおそらく活動も縮小なので、昨年に引き続きやってもいいかなと一瞬思ったものの、手を挙げるのはぐっと我慢した(さすがに学習した、わたし)。

夕方に、習い事終了後のムスメと買い物の約束をしていたのを失念して、サニスケから”習い事から帰ってきたとき、いる?”と聞かれて、”うん、いると思うよ!”と安請け合いしてしまったところ、実は自分の美容院の予約をいれていたことをハッと思い出し、二人に謝る事態になってしまった。トリプルブッキング。我ながら疲れてるな…。