サニスケと対面授業

今日から塾の対面授業が開始したサニスケ。同じクラスに、学校のクラスメイトがいたらしい。行く先は変われども、塾自体は慣れているので、あまり違和感等もなく普通に終えてきた様子。”ボクのこと、何も言われなかったよ”とちょっとつまらなさそうだったくらい、余裕があって、素晴らしい(なんて言ってほしかったのだろうか?)。

対面授業時の持ち物がはっきりしなかったので、問い合わせたところすぐに折り返しの連絡があった。以前の塾は事前の説明がしっかりしているので、あまり問い合わせる必要性も感じなかったけど、現行のところは多少不明な点があっても気軽に質問できるのがありがたい。校風?塾風?の違いを感じる。

おまけ。仕事で年度末からの持ち越し課題になっていた案件をようやくやっつけた。最後の最後で大ポカをしかけたけれど、影響が出る前に気が付いて対応できたのでセーフ。業務の飽和状態が常態化していてひとつひとつの業務の精度が下がるのは避けたいのだけど。なんとかしないといけない。