サニスケと今日のひとこと

サニスケが習い事に行く日は、朝に乗るバスの時間や自分で荷物に入れていくモノをメモに書いておく。帰宅後にそのメモを片付けるときのこと。

ままぃ ”サニーくん、これが「置き手紙」だよ”

サニー ”ダイニングメッセージだよね”

ままぃ ”いや、それは違うんじゃないかな”

サニー ”どうして?だって食堂に置いてある手紙でしょ?”

ままぃ (思わず爆笑)

ままぃ ”確かにね。でもdining messageではなくdying messageだから、死ぬ間際に書き残すメッセージのことね”

サニー ”あ〜、なるほど〜!!”

しかし食堂に置いてある手紙だから、ダイニングメッセージなんてよく思いつくなぁ。そのつながりの発見力が素敵だ。

 

↓この数日観ていたコナンの映画版にもダイイングメッセージは登場していた。実際に見たことのあるシンガポールの名所がたくさん登場するので、サニスケお気に入りの一作。