6月が終わった!!

長くて短い6月が終わった。

わたしの担当業務は12〜6月の期間は年次ルーチンが多く、特に”6月末日厳守!!"という業務が複数あり、しかもひとつひとつが重要で大きいものばかり。

今年はそこに加えて、コロナ禍による業務増+変更の数々、学校休校+塾休講による家庭全振り、新規大型案件の対応、前年度導入案件の本格稼働と重なりに重なり、さすがのわたしもお腹いっぱい。もはや無理では…と何度も天を仰ぎたくなったけれど、なんとか全ての年次ルーチン業務を期日遵守で終わらせることができた…。毎年思うことだけど、今年は特に、我ながら、よく乗り切れた…。

***

男性ならここは絶対帰りに寄り道して一杯の場面だよな〜と思いつつ、土砂降りのなか自転車で帰宅して、サニスケの習い事の迎えに行った働く母であった。