サニスケと湿疹

今日は土曜出勤。サニスケも追加された土曜登校、午後は塾のテスト。

起床したサニスケが足が痛い痛いと言っていた。最初に見たときは左足の親指の横が赤くなっていただけだけど、時間が経つと広がり、湿疹も現れていた。雑菌が入ったかなという感じで、そのまま登校させてもよかったけれど、処方薬をもらう方が早く治るし、サニスケは原因不明の不調を気にするので、学校と職場に遅刻の連絡を入れて、近くのベテラン小児科を受診。処置してもらったら、落ちついた様子のサニスケ。無事処方薬も入手できてよかった。

下校後はモルモルの家で昼食を食べて、午後は予定どおりに塾に向かった。頑張ったね、サニスケ。

***

Kindle unlimitedにて二宮敦人”最後の医者は雨上がりの空に君を願う”(2018,TOブックス)を一気読み。ネタバレになるので詳細は省略するけど、登場人物と同じ年齢の子どもをもつ母親として、職場の昼休みにも関わらず、泣きそうになった。

2章構成になっており、違うエピソードだけど、一冊としてまとまっているところもポイントが高い。まだ続きが出そうなシリーズ。

最後の医者は雨上がりの空に君を願う(上) (TO文庫)

最後の医者は雨上がりの空に君を願う(上) (TO文庫)

  • 作者:二宮敦人
  • 発売日: 2018/04/02
  • メディア: Kindle版