今週の出来事

気候のせいか、慢性的睡眠不足のせいか、いまひとつ冴えない1週間だった。

14日…ナルニアシリーズの第二巻の"カスピアン王子のつのぶえ"を読む。

15日…どうしても敬老の日のイメージが抜けない日。会議デー。Kindle Unlimitedで見つけた"浅草博徒一代"を読む。

16日…オンラインセミナー(無料)の開始時間を失念して途中から参加。引き続き"浅草博徒一代"を読む。

17日…今週一番ハードな一日。このあたりでエネルギーが枯渇。夕食は父娘チームで済ませてもらい、塾迎えてサニスケと夕食。朝から夜までバタバタ。モルファルの誕生日が近いので、小さな花束を届けたところ、喜んでくれたのでよかった。引き続き"浅草博徒一代"を読む。

18日…デスクワークと諸々対応の一日。サニスケの口内炎がひどくなってるので、定時退勤して歯医者へ連れていく。調剤薬局に寄るあたりでフラフラ。配偶者氏が人間界に降りてきてるため、夕食を用意してくれて助かった。

19日…土曜出勤。ゴムの伸び代で稼働してる気がするけど、来客も内部の電話もほとんどないため、デスクワークは捗った。サニスケは連休中の振替授業のため午後から塾へ。ムスメは定例の英語レッスン。夜に塾のオンライン保護者会があるため、定時退勤でダッシュで帰宅。4年生後期のイメージは外れてなかった。サニスケの口内炎は軽快した様子。

***

塾で後期からテストの成績優秀の名前をクラスで公表することになったらしく、ある教科で名前が載ったとサニスケが嬉しそうだった。頑張っていることが結果に結びついてきて、お母さんも嬉しい。よかったね。

***

気がつけば月曜以外は夕食を作らなかったので、少し料理のモチベーションが戻ってきた。子どもたちに口内炎ができないように、野菜主体の食卓を目指したい。