食欲の秋

昨日は土曜出勤だったけど、今日から三連休。部署の勤務表でただひとりの三連休なので、少し申し訳ない気持ちになったけど、みんなが休むときに猛烈に働くことも多々あるので、割り切って子どもたちとの時間を過ごすことに。いまは仕事より子どもたちを優先したい。

***

当初、今日はスイーツバイキングに行く予定だったのに、コロナ禍で席が減らされることに思い至らず、予約しようとした時にはすでにどこも満席。来週に予約を確保した。

日中は、お馴染かつ久しぶりの郊外のショッピングモールに出かけて、昼食を済ませて、ニ◯リへ。タオルや食器などの補充をして、ソファやムスメのベッドをみたり。リビングの時計とサニスケの部屋の時計も調達できた。その後、子どもたちの衣類を購入して、一度帰宅。我が家の家具類の大半はニ◯リとIKEA。

夕方からは、サニスケはプログラミングがあるので、ムスメとデート。スイーツバイキングを楽しみにしていた彼女のために、あるカフェにてアフターヌーンティを。なぜフライドポテトがついてくるのかと思ったら、甘いのと塩辛いのがちょうどよいバランスで、納得。

***

洋服サブスクリプションサービスのair closetを開始した。以前に別のサービスを使っていた時期があり、経費節約のために辞めたのだけど、そうするとずーっと同じ洋服を着ていることになるので、毎日の生活に変化と潤いを求めて登録してみた。サイズもデザインも豊富で、好みや用途をリクエストすると要望に沿った洋服を送ってくれるので、これは良いかも。これなら勝間女史のように交換回数無制限のプランにして、服は買わないという選択肢もありかな。

 

 ↓連休中に読書タイムを確保できるかな…。

非営利組織論 (有斐閣アルマ)

非営利組織論 (有斐閣アルマ)