コロナ禍の産物

コロナ禍で公私ともども多大な影響を受けているけど、各種セミナーや研修が軒並みオンラインになったことは最大のポジティブな効果。地方から参加されていた方はもちろん大層助かるだろうし、自席から(他の仕事をしつつマルチモニタで)参加できるのはこの上なくありがたい。気軽に参加できるので、従前より幅広く各種セミナーに参加することができている。

そして、ついに学会がオンライン開催されるという通知がきて、思わず小躍りしたワタクシ。学会は地方開催も多く、土日開催なので、子育て卒業までは参加をあきらめていた。

それが、まさかのオンライン開催‼︎ やった〜♪

聞きたい分科会の時間帯だけフリータイムを確保すればよいので、参加できる!長男の習い事の待機時間にカフェからでも参加できる!

うわー、これは素晴らしい‼︎

仕事と家庭以外の話に飢えているので、目の前がぱあっと明るくなったほど、嬉しかった。

***

ところで学校説明会もオンライン全盛。最近はようやく少しずつ来校型も再開してるけど、コロナ禍でオンラインや動画配信が主流になった。

…学校説明会の動画を見ながら、職場の採用活動動画のアレコレを考えてる程度には仕事脳だったり。