ポコンたんと”わたどう”

夕食のときにムスメが”今日はわたどうの最終回、2時間スペシャル!!”と言った。”わ、わたどう??”と一瞬戸惑ったけれど、”わたしたちはどうかしている”というドラマのことだと察した。あらすじを上手に説明してくれて、”すっごく面白いよ!!”と絶賛勧められた。

そしてムスメが見ているときにタイミングよく手が空いたので、ソファに並んで途中から一緒に見た。ムスメと並んでテレビを見るなんて、何年ぶりかな。

ぼーっと見ていたら、久志さん(朝の連続ドラマ小説”エール”の登場人物)が!! SKYのCMにも登場していたし、芸能人に疎すぎるほど疎いわたしにも認知されているとは、今年大ブレイクの役者さんなのだろう。なおこの役者さんが”わたどう”で演じていた人物がムスメの”推し”らしく、将来おかしな男性につかまらないことを心から願う母であった(真剣)。

www.ntv.co.jp