最近のヒット

数週間前にお風呂の蓋が壊れたので、買い替えた。

その時にお風呂グッズを色々調べていて、バスポリッシャー(電動風呂掃除ブラシ)という製品があることを初めて知った。ありがちだと思うけど、湯船の掃除やお湯の交換は父子が担当してくれている。問題は洗い場の掃除で、通常はわたしが磨いていた。ご存知の方はご存知の通り、洗い場や洗面ボールの掃除(磨き)は時間的にも体力的にも結構手間で、満足できる程度まで仕上げるためには、相当な時間と労力が求められる(マメに磨けばそんなことはないのは百も承知)。

そこで、バスポリッシャーである。どう考えても、これは時短&省力化に有効だろう。Amazonのセール中に購入したかったけどオット氏が関心を示さずタイミングを逃した数日後に、テレビショッピングで見かけてオット氏から“これか?良さそうだな“と。だーかーらーと言いたくなるのをグッと堪えて、必要なブラシの形状や替ブラシの有無、性能や価格を検討のうえ、ようやく購入。

そして届いた製品を早速組み立てて、使い始めるオット氏。さらっと使用しただけで、目に見えてサクッと落ちた。風呂蓋も交換した直後なので、これだけでもだいぶ見違えた。そして“これ以上は磨き粉がないと無理やな“というので、ジフを勧めたところ、再び挑戦してくれた。その結果、人力の場合は覚悟を持って取り組まないと落ちなかった汚れまで見事に落ちて、浴室と洗面ボールがピカピカに‼︎  しかもわたしは自分で何もしてない、えへへ。大いに助かり、素晴らしい。

そんなわけでお風呂掃除の時短と省力化に、バスポリッシャー、めっちゃオススメ。

 ↓我が家が購入したのはこちらの商品(様々な製品があるので、各ご家庭で吟味ください)。