定期通院と新兵器登場

今日の午前中は定期通院、午後は急遽出勤。左膝はだいぶマシになってきたけど、やはり杖がある方が安心。

先週末に届いた朗報により仕事のタスクが爆発したので、iPadProをディパックに突っ込み、診察の待ち時間にOmniFocusにてレビューを行う。

MagicKeyboardを使用したくてiPadProにしたのだけど、これは大正解。タブレットとは意識せずに常用できる。さらにiPadOSの日本語変換が素晴らしく向上していて吃驚。ストレスが全くなく思考の速度で使用できるのは最高に気持ちが良い。

Visorの時代から試行錯誤をしてきた外出先での入力作業、ようやくようやく満足のいく環境を手に入れた!! 迷いに迷った挙句に購入してよかった〜。