サニスケと体調不良

今朝起きたサニスケがソファでぐったり。腹痛と頭痛を訴え、朝食後はトイレで嘔吐したので、学校と職場に連絡。本人が顔として譲らず半袖半ズボンを貫いているので(外出時は薄手のパーカーを着る)、おそらく冷えが原因だろうと推察。ホットカーペットをつけて、毛布をかけてあげて、隣で横になったらこちらがうたた寝してしまった。“治った。学校に行く“という声でハッと気がつくと、元気になった様子のサニスケ。やはり寒かったのが原因じゃ〜ん。

遅刻の際は本当は保護者が教室までつきそうのがルールなのだけど、今日は雨も降っており、杖をついて小学校まで往復した後に出勤するのは負担が大きいので、先生あてに事情を書いた手紙を持たせて見送る。その後は元気に過ごしたらしい。