サニスケと日曜日

コロナ禍で人混みを避けて外出を控えていたので、久しぶりにサニスケと外出。隣駅以外に向けて一緒に電車に乗るのは何ヶ月ぶりだろう。

当初はスモールワールズTOKYOに行く予定が、前夜に夜更かしを希望したので、予定を変更して本人の要望により数駅先のアニメイトへ。足を踏み入れるのは自分自身が中学生のとき以来ではなかろうか。

店頭は予想通り”鬼滅の刃”で埋め尽くされていたけれど、まず最近アニメを見てる"文豪ストレイドックス"のコーナーを見つけ、その後お目当ての"東方project"のコーナーを見つけて大喜び。キーホルダーなどいくつか選んだら、"終わり"とあっさり。ウィンドウショッピングとは無縁の様子。

夕方のプログラミングまで時間があったので、カフェでのんびり。サニスケは戦利品を眺めたり、わたしはキャラクターを教えてもらったり。それからふたりでそれぞれにハリーポッターで読書タイム。公園でも散歩しようと声をかけたら拒否されたので、家電量販店を一周して散歩の代わり。

同じ頃長女は学校のお友だちと都心のアニメイトにいたらしい(笑)

いま大流行中の”鬼滅の刃”は、ふたりともお正月休みにコミックで一気読みしたほどはまったけれど、いまはもう興味ナシ。あくまで自身の道を行くふたり。我が家の子どもたちだなぁ。経験上その道は平坦ではないと思うけど、たくましく育ってほしい。

文豪ストレイドッグス(19) (角川コミックス・エース)

文豪ストレイドッグス(19) (角川コミックス・エース)

  • 作者:春河35
  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: Kindle版