ついにこの日がやってきた

今日の長女は、学校の健康診断のため定時に登校。健康診断自体は20分で終了し、残りの時間は月末に予定されているドッジボール大会の応援旗の作成をしていたらしい。写真を見せてくれたけど、ハリーポッターの寮旗を真似たとても素晴らしい出来栄えだった。長女校もサニスケの小学校も去年は軒並み中止になった行事を今年は工夫して実施予定なのがありがたい。

健康診断の結果、とうとう長女に身長を抜かされた。わたし169cm、長女170cm。ついにこの日がやってきてしまった。ショックだ。

なおサニスケは靴のサイズが25cmとなり、わたしとならんだ。ちなみに長女の靴のサイズは26cmでこちらはとっくに抜かされている。

***

先週の航空発祥記念館訪問以来、プラモデル熱のサニスケ。スカイラインに続き、今度はタミヤの零戦を製作中。“車は塗装に失敗するとサイアクだけど、戦闘機は塗装に失敗しても大丈夫だから“とのこと。母親としては戦闘機より自動車の方が平和なので好きなのだけど。そのうち“モデルグラフィックス“誌とか読み始めそうだ。