怒涛の一日:3日目

今日は最初から家族に遅くなる旨を宣言し、夕食の段取りも済ませていったので、部署のメンバーの業務終了まで付き合う。帰宅が23時近くなったのは久しぶり。

さすがにその時間までデスクワークしていると仕事が捗り、机上の書類がだいぶ片付いた。

***

今日は長女の学校では球技大会が開催された。例年は中学・高校に別れた上で全学年合同で実施され、種目も複数あるのだけど、今年は2学年ごと、種目はドッジボール限定(一番接触が少ない球技だからだよな〜と納得)、ということで規模を相当に縮小しての開催となった。でも中止になった昨年に比べたら開催いただいただけでありがたい。そして長女が参加できたことが何よりも嬉しい。結果は準優勝で、クラスごとに作成する旗も生徒同士で選ぶ一位になったらしい。おめでとう。