サニスケと記念日

2021年8月3日(火)

今日はサニスケの11回目の記念日。

タイミングよく夏期講習がお休みで、わたしも有給休暇を確保。連日の夏期講習で消耗したサニスケが、"家でのんびりしたい"というので、外出せずに自宅休日を満喫。わたしも朝に予定がない日はほんとうに貴重(子どもたちが休みでも自分が仕事か、自分が休みでも子どもたちの予定があることが大半)なので、珍しく朝はゆっくり過ごさせてもらった。

*

プレゼントは本人からのリクエストでプラモデルと初のPCゲーム。セットアップをほんの少し手伝ってあげたら、"かーちゃんがPCにそこそこ強くて、おたくに理解あるひとでよかった"と褒められた?のだけど、わたしは喜んでよいのだろうか?

夜にはモルモルとモルファルが来てくれて、一緒にケーキを食べてお祝い。図書券をいただき、"やたっ!これでModel Artが買える!"と喜んでいた。

 

↓本人希望によるプレゼント

 ↓初めてのオリジナル(ゲーム)だと大喜び。 

 

↓デカール攻略大作戦を読んで早速“実戦“ならぬ“実践“にチャレンジしていた様子