夏期集中特訓3日目

2021年8月6日(金)

朝の情報番組を見ていたサニスケ、"今日は8月6日なのにひとことも触れない。オリンピックばかりだ"とつぶやく。そうだね、お母さんも同じことを思っていたよ。

夜のニュースでもオンラインニュースでもほぼ全く触れられず、例年はもう少し取り上げられていたのではなかったか。この流れはとてもとてもおそろしい。

*

夏期集中特訓は3日目。送迎の流れにも慣れてきた。軽食が美味しいらしく、それが夕方まで頑張るための踏ん張りを支えている模様なので、さすがにうまく設定されているなぁと感心する。

"西陣織は応仁の乱がキッカケで生まれたんだって。自分、近現代史しか興味ないから知らなかったよ"  いや、かーさんも初めて知ったよ。