サニスケの夏休み

2021年8月23日(月)

当初の予定ではサニスケは明日から学校の宿泊学習の予定だった。そして今日は前日の健康診断が予定されていた。コロナ禍以前の長女のときは2泊3日で実施されたのが、1泊2日に短縮されたけど盛りだくさんの思い出ができるはずだった。

ところが緊急事態宣言が月末まで延長された時点で、宿泊学習は中止になってしまった。残念無念。ただサニスケ自身は、“宿泊学習があったら楽しかったと思うけど、なくなったのなら家でゆっくり過ごせるからよかった“とあっさりしている。

そんなわけで今日から始業式までの数日間はサニスケののんびり夏休み期間となったのだった。大人だってずーっと走り続けたら擦り切れてしまう。9月からはまた通塾も再開するので、この数日間は日中はひとりタイムを満喫して、好きなことを思う存分すると良いと思う。そしてそのフリーな日中に、残っている学校の宿題をひとりで進めているのはエライ。

 

 

 ↓Kindle Unlimitedにて読中。

年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる

年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる

  • 作者:勝間和代
  • ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon