サニスケとボッチャ/長女と通院(その10)

2021年12月8日(水)

昨日の授業参観で、ボッチャの親子対決の前に担任の先生が"親チームが勝ったら子どもは一週間親の言うことをなんでも聞くこと、子どもチームが勝ったらケーキとか子どもの好きなお菓子を買ってあげること"という賞品を提示してくれた。

サニスケにきいてほしいことなんてあるかなー?と考えて、いまのままで充分、何もないかなと思った。あえていうなら、Switchするときにもう少し目を離してほしいかな。うん、やはり何もない。

結果は子どもチームの勝利だったので、"なんのケーキが良い?"と尋ねたら、"ケーキより羊羹がいい"との返答だったので、美味しい羊羹を入手しよう。お茶もいれて、一緒に食べようね。

*

今日は有給休暇を取り、自分の定期通院、長女の通院付添×2。自分の定期通院は相変わらず。貧血ほどではないとのことだけど、鉄不足がずっと続いているので、鉄剤のサプリでも飲んでみようかなぁ。

その後長女と待ち合わせを試みるも、昨夜自分の体調が悪くて確認をしそびれたため、連絡が取れず。結果的にわたしひとりで長女の定期通院の受診をしたけれど、先生と落ち着いて直接にお話することができた。おかげで懸案がひとつ解消されたので、怪我の功名。

その後、連絡が取れた長女とともに本日3軒目の通院。こちらは先週に本人が受けた検査結果を聞くことが目的だったけれど、特に問題はなくホッと安堵した。その病院でたまたま“インフルエンザワクチンあります“と張り紙を見かけて、その場で接種してもらったおかんであった。今年はワクチンの流通量不足のため職場で接種できなかったので、ついでに済ませることができてめでたしめでたし。

サニスケと一緒に“攻殻機動隊SAC“を一話ずつ見ている。すっかり忘れていたのにOPの音楽を聴いたら胸がいっぱい郷愁に溢れた。何もかもが懐かしい。サンタさんへのリクエストはタチコマのプラモデル。“タチコマのプラモデルが届いたら、サンタさんは9課だな““カードには草薙素子って書いてあるんじゃない?“(ニヤリ)とのこと。