おかんと通院

2022年1月21日(金)

今日の午後は早退して、前回12月17日の続きの通院(3回目)。待合室で爆睡、名前を呼ばれてハッと目覚める。

たまたま代診の先生で、前回までの経過と今日回答する予定だった積極的対応をするか否かについて、当面は様子見するという結論をお伝えする。その後、そもそも受診するキッカケになった“あれ?“と思ったことを相談すると、“そういうことでしたら、Aという対応やBという対応がありますね“とのこと。おお、それが聞きたかった〜。代診の先生で当たりだった。

ただ今後もこの総合病院に通院するためには仕事を休まなくてはならないことも併せて相談し、ここを紹介してくれた元のクリニックでもその対応は可能であることを確認。返信の文書を発行してもらい、次回からは元のクリニックへ受診予定。

*

早めに夕食を用意して、先にサニスケに食べさせてから、サニスケの歯科受診。左の奥歯に虫歯疑いとのことで、レントゲンやCTを撮影。結局次回治療となる。そして仕上げ磨きの再開を指示されたので、また頑張らねば。なお乳歯がラスト1本になったので、以前からの懸案の矯正についても改めて相談することになる。えええ、これから新小6になるこの時期の矯正開始は避けたいのだけど…