予防接種4回目

2022年8月6日(土)

連休も残り2日間になってしまった。夏休みを自宅で過ごすのは初めてだけど、新しいレシピに挑戦したり、少し片付けをできたり、これはこれでよい連休だった。

*

午前中はサニスケがひとりで勉強してたので、洗濯したり、サニスケの衣類を片付けたり。昼食後、サニスケは床屋へ、わたしは歯科→新型コロナワクチンの4回目接種へ。初の自治体集団接種。接種直後から、なぜか肩凝りと首凝りがひどくなったように感じたけど、普段から痛い部位なので因果関係は不明。これまで3回は職場で打ったので、すぐに仕事に戻り、翌日も普通に出勤してたけど、同じ程度のだるさや痛みはあったように思う(初回はめちゃつらかったのは覚えてる)。熱が出るのは嫌なので、早めに服薬。