学校説明会の記録(その18)

2022年9月3日(土)

■6校目

共学・非宗教校・大学附属校

併願校の絞り込みのために説明会参加。偏差値表と学校案内をオット氏に渡し、◯日午後の受験校ならどこがよいと思うか、と相談したら、ここだろうと指をさした学校。わたしは以前に説明会に参加したことがあり、良い学校だとは思うけどサニスケにどうかという点では迷うので、オット氏の意見を聞くために一緒に参加。

*

説明会と校内見学を終えて、駅から少し離れたカフェで感想を聞く。オット氏は表現が独特なのだけど、学校の特徴はきちんと把握してくれる。やはり学校は足を運ばないとわからない(最終的には入学しないとわからない)。結論としては、「サニスケの受験校として全くナシではないけど、積極的なアリとは言えない」という意見で一致した。

*

立地も悪くなく、試験科目も少なく、負担は少ない。併願校としてはありなので、とりあえずは保留。最終的には11月頃に結論を出すことになる。