コンロ交換完了

2022年9月7日(水)

数年前からコンロの片方が気まぐれに点火しなくなり、だましだまし使っていたもののほぼ使用不可になってしまった。自宅で料理することが増えて不便極まりないので買い換えることになった。

わたしが選んだ機種を、オット氏がお得な店で手配してくれて、今日無事に交換された。オット氏が休みを取り、午前中は粗大ゴミの処分(解体した雨水樽、掃除機、布団乾燥機、長女デスクライトなど)持ち込みなど行ってくれた。そして午後に無事交換完了。このあたりの対応をしてくれることは大変にありがたい。

そんなわけでピカピカのコンロ。ちょっと嬉しい。

*

自宅建築時に設置した木製の雨水樽が崩壊してしまい、こちらも格安で新しいものを購入し週末にオット氏が解体と設置をしてくれた。

どちらも数年前からどうする?と話していた懸案だったので一気に片付いてめでたし。