長女と復活

2022年10月14日(金)

今朝になり、熱は少し下がったけれどまだ心配な状態だったため、午後は早退。解熱剤もなくなるので通院させようと決意していたものの、実際にはわたしの帰宅後に熱は下がり、頭痛はあるものの食欲も戻ったので、通院はしないこととなった。

長女の回復にて、安堵して疲労がドカッと出たのか、自分が1時間以上ダウンしてしまった。ともあれ、長女が回復してくれて、ほんとうによかった〜。40度近い発熱が続くのは気が気でなかったよ。

*

午前中休めなかった理由は、自分が企画担当者した写真撮影研修が開催されたため。今年度は広報系の発信力を高めようと、初の写真撮影研修。

広報業務でお世話になっている団体を通じて講師をご依頼。開始直前まで諸々トラブルが発生し、なんとか全て対応して無事開始できたときは脱力した。

対面+オンラインのハイブリッドの会議や研修は、周りが思っているほど簡単ではなく、完全オンラインより難易度が高い。とにかく無事に終えられてほんっっっとうによかった。

なお研修自体は、座学ではあったものの実践的な内容で参加者には好評だった模様。わたしもまた写真を撮りたくなった。