サニスケと衣装

2022年10月25日(火)

基本的に半袖Tシャツに半ズボンで一年中過ごしているサニスケ。

ままぃ “願書の写真撮影は白い長袖ポロシャツに紺のベストだって。白い長袖ポロシャツなんて買っても着る機会ないよね“

長女  “わたしのシャツがあるよ。○○(元の学校)の制服だけど“

サニー “それでいいよ“

ままぃ “長女さん、紺のセーターもなかったかな?“

長女  “あるよ。○○(元の学校)の制服だけど“

サニー “○○の制服ばっか…“

その組み合わせで写真撮影したら、まるで制服コスプレ(しかも女子校…)のようになってしまうと気がついた母だった。ちゃんと男子用のポロシャツとベストを調達しようっと。

はっ。卒業式のスーツも用意しなくてはいけないのでは…。ちなみにサニスケ自身は卒業式も普段の半袖半ズボンのつもりだった様子。コロナ禍で5年生の時に卒業式本番に参列できなかった弊害…。

*

仕事方面。なんだかなーと残念な気持ちでいっぱい。