レモネード売りの長女

2022年11月7日(月)

昨日長女は地元のイベントでレモネードを売っていた。オット氏が参加している地域の団体の出店で、同じく参加している方のお嬢さんとともに手伝ったのだ。前日が学校の模試だったので、果たして2日間連続でもつのだろうかと内心危惧していたけど、朝にちゃんと起きて、途中リタイアすることなく役目を果たした。ここまで回復したことが何より嬉しかった。

本人がお友だちを誘ったり、偶然寄ってくれたりと、小学校時代のお友だちともあえたとのこと。よかった。

お友だちのお母さんから、「しっかりしていて、高校生とは思えない接客でした」という連絡があり、オット氏も絶賛していた。長女はTPOにあわせたふるまいを身につけているから、確かに接客は上手だろう。素晴らしい。

イベントはとにかくものすごい人出で大混雑だったので、売上自体も成功したらしい。よかったね。