水難が続く

2023年3月3日(金)

前日の天井からの水漏れの原因となった機器の修理のひとが夕方に来てくれて、途中でオット氏は整体に行ってしまったので、わたしが夕食を作りながらバトンタッチし、ようやく一段落したと思ったその数時間後、今度は“洗濯機が〜“と再び長女が悲鳴をあげた。排水ホースが詰まりつつあったところに、長女が一気に大量の洗濯をしようとしたために排水ができなくなり、一時は脱衣室が洪水状態。家族総出で対応し、なんとか復旧。その後、わたしは洗濯を3回もする羽目にんった。翌日は土曜出勤だったので散々な夜だった。

洗濯機からの洪水騒動が落着したと思ったら、今度はオット氏の部屋の天井から水漏れ。我が家に水難の相が出ているのでは(涙)