Fit Boxing3の効果

2025年8月20日(水)

Fit Boxing3を始めてから、肩こりが少しマシになった。肩を回してもゴリゴリという音がしなくなった。わたしは子どもの時の怪我の影響で、脚の長さに差があり、短い方はどうしても外側に荷重がかかりがちだけど、内側に荷重をかけることを意識するようになった。自分の身体に意識が向くのは良いことだと思う。

夕食後に、整体。Fit Boxing3を始めたこととApple Watchのエクササイズリングを閉じることを目標にしていることを伝えたところ、「いいですね!」「筋肉が柔らかくなってますよ」と褒めてくれた。ポジティブな声がけをもらえるのはモチベーションの維持になるので、ありがたい。店長さんは、仕事の後に1〜2時間ジムで身体を動かしているとのことで、すごい。

*

今週は調子がとても悪い。眠りが浅いためもあるのだけど、職場のPCのモニタが見にくくて、目が辛い。モニタの設定を調整したり、色々試みているけど、改善しない。精神的にもネガティブ思考になってしまい、よくないなと思う。