久々の呼び出し

今朝はポコンたんを保育園に登園させてよいものかどうか、散々悩んだ。昨日の様子からは大事をとった方が良さそうな感じだけど、熱は下がった様子。今日は終日会議の予定なので、できれば休みたくない。でもどうしても休めない会議ではなく、やはり大事をとるのがポコンたんのためなのでは…、とぐるぐるぐるぐる。

ポコンたんの目覚めた後の様子で決めようと思ったら、食欲はいつもより少ないけれど、笑顔でジャンプしてくるし、元気になっていた。上着を着せたら、さっさと靴を履こうとして、保育園に行く気満々なので、呼び出しの可能性を覚悟しつつ登園させる。

お昼過ぎまで連絡がなかったので安心していたところ、会議の途中の15時に呼び出しの連絡。担任の先生が"39.9度のお熱です"と言うので、どんなにグッタリしていることかと思い、無理をさせてしまったと後悔しながら保育園に到着。すると"ポコンたんちゃんはとても元気で、ベランダで普通に遊び、昼食も全て食べて、おやつのおにぎりも2つ食べたのですが、二度計ってもお熱が39.6度だったのでお電話しました"とのこと。本人はケロリとした顔で、"ママ〜"と飛びついてきた。タフなヒト…。

帰宅後も元気で外に行きたがったり、ブドウを食べたりしていたけど、さすがに18時を過ぎた頃からグッタリしてきた。目が二重になるのが具合の悪い証拠で、3割ポコンたんな感じ。早く治りますように!!