2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サニスケと今日のひとこと

@あいほん トーマスを見ていたときのこと。ヘリコプターのハロルドが登場した瞬間。サニー "あっ、プルプルひこうき‼"オットと大爆笑。

花粉症到来

@あいほん 三週間前の会議のときに風邪をひき、通院して処方してもらった薬で熱や喉の痛みは治ったものの鼻水だけがずっと残っていた。鼻風邪なのか、花粉症なのか、わからずにいたら、ついに今日目のかゆみがでてきて、花粉症到来。あう。

週末の行事

@あいほん 先週末はこども関係の行事が盛りだくさんで、まず土曜日の午前中がポコンたんの学校公開、昼から学童保育所の役員会。夜にはクラス保護者の懇親会があったけど、子連れ参加不可だったので欠席。日曜日の午前中はサニスケの保育園のクラス交流会に…

記念日

@あいほん 先週オットの誕生日と8回目の結婚記念日を迎えたのだけど、平日で何もできなかったので、今日ポコンたんと買い物に出かけたときにケーキを買ってきた。夕食後に"ケーキにしようか?"と声をかけたら、"ケーキ⁉ケーキ⁉ハッピーバースデーツーユーで○…

サニスケと今日のひとこと

@あいほん 今日の夕食は、ポコンたんは実家でごちそうになり、オットとサニスケと三人で外食。とても珍しいパターン。その帰り道、"とってもたのしかった!"と繰り返すサニスケ。そうだね、楽しかったね。そしてポコンたんには外食のことは伝えていなかった…

サニスケと今日のひとこと

@あいほん お風呂にはいるときのこと。サニー "♪おふろ おふろ おふろすきー!"と囁き唄いながら、むぎゅーと抱きついてきた。癒される瞬間。サニスケ、甘え上手だなぁ。

ポコンたんとお友だち

@あいほん 昨日の日曜日、ポコンたんがお友だちのおうちに遊びにいく約束をしたというので、その子のお母さんに電話して確認したら、ぜひどうぞ○○ちゃんも来ますよ、とのことだったので、午後からポコンたんはひとりでお友だちのうちにお邪魔した。風邪をひ…

サニスケとシーツ

@あいほん 約3週間前のこと。サニスケの保育園シーツのマークの生地にカビ?がはえてることに気がついた。気になりつつも天日干しを心がけてそのまま持たせたら、担任の先生からダメ出しを受けた。そこでオットが漂白してくれたのだけど、シーツの色まで落ち…

富士山にいってきました

@あいほん 正確には裾野にいってきただけなのだけど、間近でみる富士山は大きくて堂々としていて、"霊峰"というコトバが見るたびに浮かんで、元気をもらってきた。お正月が明けたあとにポコンたんが学校から持ち帰ったこども新聞?の広告に、そり遊びをして…

今日のサニスケ

@あいほん 今日のサニスケは、迎えに来たのがぱぱぃだとわかると、走り寄ってきたのを急に減速して、廊下の窓際でふてくされていたらしい。光景が目に浮かぶ(笑)ちなみに私の迎えは、サニスケにとってはレアアイテムのため、私が行くとおもちゃを放り投げて…

ひといき

@あいほん 先週からの息つく暇もないほど怒涛の一週間半がやっと終わった。とにかく、致命的なミスはせずに乗り切れたことに安堵。身体は各種限界サインを出していたけど、かろうじてもった。毎朝のテレビ体操はすっかり習慣になり、朝一に身体を動かすと心…

ポコンたんと発表会

@あいほん 今日の午後はポコンたんの音楽教室の発表会。家族総出で会場に向かったものの、ポコンたんの出番の直前でサニスケ脱落のためオットが連れて帰ってくれた。ゴメン、オット。朝から緊張する!、失敗したらどうしよう?と心配してたけど、本番に強い…

ポコンたんと涙

@あいほん 今日も定時退勤したのだけど、ポコンたんはモルモルのおうちに帰宅していたので、夕食はご馳走になって帰ってきた。おかげでサニスケと落ち着いて過ごすことができて、そこはよかった。感謝。ところが帰宅したポコンたんは"遊んで、遊んで、誰か遊…