ポコンたんと今日のひとこと

今日は相方氏が、私たちが起床する前に出勤していき、残業して遅くに帰宅。本人も大変だったと思うけど、孤軍奮闘した私も頑張った。ポコンたんが戦力として色々手伝ってくれたので、非常に助かった。

手抜きの夕食を子どもたちと食べて、録画した"ペンギンズ"を見たあとで、音楽番組をつけていたところAKB48が出てきたときのこと。

ポたん "ポたん、大きくなったら歌うたうから。ままぃ、見に来てくれる?"
ままぃ "ほぉ、歌手になるんだ?もちろん見に行くよ"
ポたん "ちゃんとポたんを見つけてね。多分まんなかにいると思うんだ、ポたん"
ままぃ "センター確定なのね(爆笑)"
ポたん "○○ちゃんや、△△ちゃんと一緒に歌うと思うんだ"
ポたん "♪まーくっくす はーと♪"(なぜかぷりきゅあ)

保育園のクラスのお転婆三人娘でキャンディーズのように歌っているところを想像してしまった。センター争いは熾烈そうだ(笑)