ダウン気味

@あいほん
今日は近くの大きな公園へ。まずはひたすら歩きたがるサニスケに手を引かれて、公園を一周。お昼を食べた後は、ポコンたんの水遊びの監督。

お天気はよくて、新緑のなかで過ごすのは気持ちよかったけれど、帰宅後は昨日に続いてダウン。ポコンたんと図書館に行く約束も果たせず。

最近体調の悪さと体力の低下をしみじみ感じるなぁ、なんかちょっとマズイなぁと、なんだろう、これはと考えていた。ふと思い返してみると、ポコンたんも二歳の頃にガタッと自分の体力が落ちたときがあった。ああ、そうか。サニスケもあと二ヶ月で二歳、そういうことかな。

気候の変動も激しいし、今年の夏は無理せず、といっても無理しないわけには日々を乗り切れないので、せめて睡眠だけは確保して過ごそう。