ドライブ日和

昨日は曇天だったけれど、今日は朝から快晴。朝から朝風呂を楽しみ、美味しい朝食をいただき、のんびりしてから帰路につく。

今日は空いている道程を選んだので、渋滞が大嫌いな配偶者氏もイライラすることなく、よって同乗しているこちらもストレスを感じることなく、平和にドライブ。山頂のSA?で昼食に調達したおにぎりはその場で握ってくれ、コロッケは揚げたて、当然激ウマで、サニスケが帰宅後に”あのコロッケをまた食べたい”と言うほどだった。

なお宿泊先の敷地内でカートを運転したわたくし。遊園地以外でハンドルを握るのはおそらく10年ぶりくらいだったのだけど、家族全員から”公道での運転はやめた方がよい”と言われて、ペーパードライバー続行が確定したのだった(これ以上疲れる要素は増やしたくないので、もとより運転再開する気はない)。対向車も信号もないカートの運転は楽しかったけど。