ポコンたんの休日

今日はまず相方氏に約束のピアスを買ってもらうために、伊勢丹立川店へ。ポコンたんの昼食時間なので、まず地下のパン屋さんのイートインへ。しかしポコンたんはあまり食べずに、牛乳を飲むばかり。

失くしたピアスのメーカーコーナーに行き、事情を話すと、修理扱いだと半額で片方だけ作ってもらえるとのこと。早速お願いする。ただし1ヶ月かかると言われてしまったので、自分でひとつ購入しようかと思っていたら、相方氏が予算が余るので買ってくれると太っ腹。ジルコニアの夏向きのピアスを選ばせていただく。感謝。

しかしこの間、ポコンたんはひたすら大泣き大暴れ大荒れ。本当は久しぶりのデパートでゆっくり選んでいたかったのに、親チームはもうぐったり。

その後、ポコンたんのために昭和記念公園に行くことになっていたのに、移動中の車内でポコンたんは熟睡。なんなんだ〜。

しかし公園内を散歩中に目覚めて、めちゃご機嫌に遊びまくるポコンたん。曇空で気持ちの良い風の吹く中を、約3kmくらい歩いて、良い気分転換になった。