ポコンたんとぱぱぃの無用な心配

ポコンたんは、保育園に長時間滞在するので、たくさんお友達がいる。なかでもゼロ歳児クラスから一緒で、同じく延長保育や土曜保育を利用している○○くんと△△くんとは、格別に仲良しの様子。

相方氏が朝送っていくと、○○くんは"ポコンたんちゃん〜"と後ろにハートマークがつく勢いで近寄ってくれるのだそうだ。ちなみに△△くんは、おっとりした性格なので、ニコニコしながら側にくるとのこと。そのたびに相方氏は、二人のどちらかから"ポコンたんちゃんを僕に下さい"と言われるのではないとドキドキするのだそうだ(かなり気の早いな話)。

ちなみに、私が迎えにいったときも自転車を漕ぎながら、"今日は○○くん/△△くんと遊んだ?"と聞くと、思いっきり"うん!"という返事がいつも返ってくる。本当に仲良しの様子で、嬉しい。

今日、何かのはずみで"東京の学生の間では、デートのときに井の頭公園のボートに乗るとその二人は別れるというジンクスがあるのよ"という話を相方氏にした。

すると相方氏いわく、"よっしゃ。来年当たり、ポコンたんが○○くんか△△くんと付き合いだしたら、井の頭公園に行ってボートに乗るようにいってやろ"とのこと。えーと。