ポコンたんと発熱

この数日間、夜中にポコンたんが目覚めることが多かったので、具合が悪いのかな〜と思っていたら、昨夜ついに発熱。検温すると、39.8度。さすがにだるそう。

早朝に目覚めたポコンたんの第一声は、"ままぃ、のどかわいた!!"とやたらにきっぱりはっきりと主張。そして"ポコンたん、もう治ったの"とのこと。しかし検温すると、38.3度。

流行のプール熱(アデノウィルス)とかだとイヤだな〜と思っていたのだけど、他の症状は全くないので、単なる熱中症みたいな感じかも。

今日は私が土曜出勤、相方氏も用事があるので、土曜保育の予定だったけど、当然キャンセル。私は休めないので、相方氏が都合をつけて、ポコンたんと過ごしてくれることになった。感謝。

出かける前に、ポコンたんに"ポコンたんが具合が悪いから、ままぃも一緒に居てあげたいのだけど、大事なお仕事があるからお仕事に行くね。ぱぱぃと仲良く過ごしてね"と手を握ってちゃんと目をみて伝えたところ、"うん♪"と快諾してくれた。話せば分かることが多くなって、育児のひとやまを確実に越したな〜という実感がある。