神代植物公園

今日は快晴だったので、小金井公園に遊びに行ったら駐車場に入るまでに1時間くらいかかりそうな大混雑だったので、方向転換して神代植物公園へ。比較的近所の割には初めて入った。

ちょうど"バラウィーク"が開催されており、美しい色とりどりのバラ。ところが最初は"バラ大好き〜♪"と言っていた5歳児は、"キレイだね〜"とはいうものの立ち止まって鑑賞させてくれない。仕方なく足早に通り過ぎることしかできない。

バラ園の先の温室も同じく通り過ぎるのみ。ベコニアが美しかったので、ゆっくり見たかったのだけど、かなわず。写真もたくさん撮りたかったのだけど、ずっと片手をポコンたんにとられていたので、かろうじて1枚撮れただけ。残念。

それでも初夏の気候の快晴の空の下、緑を抜けてくる風に吹かれて、新緑のなかを散歩するのは楽しかったし、よい気分転換になった。ただポコンたんを喜ばせるにはやはり小金井公園のような子どもが遊べる公園の方がよいなぁ。

帰ろうとしたところでサニスケがバギーで熟睡体制に入ったので、深大寺蕎麦をいただいて帰路につく。