ポコンたんと冒険あそび場

今日は久しぶりに在宅で天気がよい日曜日だったので、朝から布団干しと洗濯に追われる。たまたま見たサイトで、近所の公園で冒険あそび場が開催されることを知り、ポコンたんが喜ぶだろうと家族全員で向かう。

予想外に小規模でこじんまりとしたイベントだったけど、まずポコンたんは流しそうめんを堪能。サニスケは持参したパンをもぐもぐ。そうめんでおなかがふくらんだポコンたんは、ツリークライミングに挑戦。ロープをつかった木登りなのだけど、ハーネスをつけて本格的。結構難しそうで、とても自分にはできないけれど、保育園ののぼり棒で鍛えているポコンたんはコツをつかむとなかなか上手に登り、結局ロープのてっぺんまで上りきった。すごいっ。

サニスケが眠くて暴れだしたので、相方氏と先に帰ってもらった後で、水鉄砲合戦に参加し、ポコンたんは上から下までずぶぬれになって思う存分遊ぶ。ポコンたんが満足した頃合をみはからって撤収。楽しめたようで何より。

しかし毎週日曜日はハードだ…。