日常再開

@あいほん
今日から我が家は日常再開。親チームはそれぞれ仕事へ、ムスメは学童保育へ、サニスケは保育園へ、それぞれの日中活動場所へと向かう朝。出勤して、上履きに履き替える瞬間にめまいがするほどの日常感に見舞われた。

昨夜も早めに寝たものの就寝前から熱は上がる一方で、3時前に唐突に目覚めた時点で38度近い。自分にとっては奥の手の解熱剤であるバ○ァリンを飲んで再度ベッドへ。その後目覚しの音で一度は定刻に目覚めたものの検温してるうちに二度寝に落ちてしまい、次に目覚めて時計を見たら、心臓が飛び出しそうな大寝坊!

平日の朝はサニスケと会わないことにしてるので、男性チームの起きる前には家を出なくてはならない。20分で身支度して、仕事セットとムスメの学童お弁当の素材をつかんで、実家でお弁当を詰めて、何とか遅刻せずに出勤。寝坊のおかげか、バ○ァリンのおかげか、熱は下がっていたので新年早々から欠勤なんて不名誉な事態は回避できてギリギリセーフ。

日常復帰初日がこんな慌ただしい開幕になろうとは思わなかったけど、結果はOKだったのである意味幸先のよいスタートだったと思うことにする。