ポコンたんと雪の日

@MBP
昨夕帰宅したムスメが”明日、雪でダンス休みってメール来てない?学童にスキー服持って行って雪遊びしていいと学童の先生が言ってくれたのだけど…”と言う。普段はダンスのレッスンは大好きだけど、明日はダンス<学童での雪遊びらしい。

遊びを理由で習いごとを休ませるのはいかがなものかと迷ったけれど、終日雪マークの天気予報、さらにちょうどダンスからの帰りの時間にひどくなりそうな予報で、学童に通うのも残り約2ヶ月だし…と思い、休ませることにした。

朝の様子では積もらないかな〜と思ったのだけど、午前中は結構な勢いになってきて、夕方には止んでしまい、全く積もらなかった。結果的にはダンスに普通に行かれたなと思い、判断ミスだった。オトナとしては積もらないでくれて助かったのだけど(苦笑)

職場で山男の施設長さんと立ち話をしたときに、”今日の雪は積もりますか?”と聞いたら、”いや、積もらないね”とキッパリ断言しており、天気予報より正確な施設長予報だった。さすが。