サニスケと習い事3回目

今日の午後は半日有給をいただき、サニスケの習い事の付き添い。先週の看病休暇もありまともに仕事をしていないので、後ろ髪をひかれる思いで職場を離れたけれど、保育園で迎えたら気持ちを切り替えてオカンモード。職場にいるときは仕事に、子どもといるときは子どもに、その場その場で目の前のことに集中するのが、両立のストレスを減らすコツ(苦笑)

先月から開始したこの習い事も早3回目となり、前回からはレッスン中の見学はなしで先生にお任せ。今日はたまたまムスメも合流して、終了前に廊下からのぞいたところ、予想以上にしっかりと学んでいたので一安心。先生からサニスケ以外は全員春期講習も受けると聞き、吃驚。3月いっぱいは、平日午前中は保育園に通ってもらわないと困るので、我が家は無理。他のお子さんはみんな幼稚園児なのかなと思った次第。しかし入学前から春期講習か…。