サニスケと日光移動教室

2022年5月17日(火)

2020、2021年と2年度続けて中止、延期になっていた小学校の日光移動教室。今年は予定通り6月上旬に実施されるらしく、今日の午後は保護者説明会だった。

同時刻に職場で"いなくても大丈夫と思うけど、何かあったときにいないとまずい、かもしれない"というビミョーな業務があり、自分でもこの業務における立ち位置とは?と悩むのだけど、とにかく今日は仕事を優先。

保護者会も保護者説明会も説明自体はプリントにかかれてるので、支障はない。サニスケが持ち帰ったプリントを見たところ、原則が長袖長ズボンになっていた。サニスケは基本的に一年中半袖半ズボンボーイで、長ズボンは拒否。

本人いわく「パーカー着るから大丈夫」というので、あとはスポーツタイプの長ズボンでも調達しようかな。