2007-01-03から1日間の記事一覧

"メジャー"

映画ではなくて、野球アニメ。1日〜3日の午前中に教育テレビで一挙放送していたので、思わずいつも教育テレビをつけている習慣で、連日少しずつ見てしまった。主人公の誕生?から、メジャーリーグ進出までを扱っているようで、超大作。3日間一挙放送してもリ…

"ラストサムライ"

TSUTAYA DISCASで借りたので、昨日見る。私は途中で寝てしまい、相方氏は"長すぎる…"とつぶやいていた。かなり期待していたのだけど、がっかり。

"突入せよ!“あさま山荘”事件"

相方氏が見たいといったこともあり、"模倣犯"があんまりだったので、口直しにそのままチャンネルNECOにて、年賀状を書きつつ見る。主人公である原作者が美化されすぎているらしいけれど、結構見ごたえはあった。ずいぶん昔の事件のように思うけど、実は自分…

"模倣犯"

同じく大晦日の夜にチャンネルNECOにて見た。宮部みゆきの原作は読んでいないけれど、宮部みゆき原作だから結構面白いのかと期待していたら、C級の駄作だった。相方氏と二人で"なんなんだ〜!?""なんやねん!?"といいつつ、怖いもの見たさのようなものでつい最…

"東京タワー"

大晦日の夜にチャンネルNECOにて放映していたのを、最初と最後のみ見る。岡田准一は割と好きなのだ。しかし、不倫で純愛というのはありえないよなーと思う。岸谷五朗の"おまえが30歳のとき、あいつは50歳だぞ"みたいな台詞が一番説得力があったよ。

"カプリコン・1"

相方氏のリクエストにて、TSUTAYA DISCASから借りる。超B級だけど、B級なりの面白さがあった。

年末年始に見た映画

年末年始は地上波TVがロクな番組を放映していなかったので、DVDやCSにて映画を見る機会が多かった。ポコンたんのおかげで、最初から最後まで通して見ることは難しいのだけど、途中だけ見たものも含めるとこんな感じ。

初詣

今日は一家三人で、近くの天満宮に初詣。駐車場に入れないほどに込んでいた。無事にお参りを済ませた後、ホームセンターでオムツなどを買い出して、帰宅。帰宅後は、少し土いじりをしたり、障子を張り替えたり。DIYerな相方氏のおかげで、私も色々新たな体験…