移動中@携帯

今日は午前中は自分の通院。午後は出張。

自分が出産して以来、電車のなかで、赤ちゃんを抱っこしているママや妊婦さんには、ほぼ必ず席を譲るようにしている。ただ先ほど見かけたのは、金髪、キャミソール、高いヒールで、ベビービョルン(抱っこ紐)で赤ちゃんを抱っこした20代後半のママ。

金髪は許せる。キャミソールでビョルンは肩が痛くないのか!?何より赤ちゃん抱っこして、そのヒール、しかもミュールは危険だろう。

しかも動いている車内をスゴい勢いで闊歩していったので、迷う暇もなかったけれど、あのママに目の前に立たれたら、自分は席を譲るかどうか内心ものすごく迷っただろうなと思う。

いや、あのヒールと赤ちゃんの安全性を考えたら、迷わず席を譲るべきなのかな。むー。