ポコンたんとぱぱぃ

今日は私の帰宅が遅くなる予定だったので、シッターさんに迎えにいってもらった上で、相方氏に早く帰宅してもらった。で、帰宅後に相方氏から聞いた話。

シッターさんが帰ろうとしたときに、ポコンたんが固形物を排泄したので、シッターさんが心配して"どうしましょう?"と相方氏に尋ねたそうな。相方氏は慣れっこなので、"ワシが(オムツを)変えます"と普通に答えたところ、シッターさんはとても驚いたのだそうだ。

相方氏いわく"ワシなんて、ポコンたんの固形物を(抱っこしていたときに)浴びせられたことあるでー"とのこと。何故驚かれたのかが不思議だったようだけど、パパチームが固形物のオムツの交換は母親まかせにするというのは、特に専業母親のご家庭では割とよく聞く話。そんなのゼロ歳児から保育園に通わせているような家庭では、ありえないけど(笑)

ちなみにポコンたんとシッターさんは仲良しなので、"○○さん、帰らないでー!!"としがみついて引き止めたらしい。"ぱぱぃはダメ!!"と言われて微妙にショックだった様子だけど、私に言わせれば、相方氏は"好きな女の子をわざといじめる小学生男子"状態で愛娘に接しているので、ポコンたんもぱぱぃが大好きなのにそういう態度になるだけだと思うな。